SSブログ

2010-06-12 [淡水魚]

久しぶりの我が家の魚君です。
前回、紹介したネオンテトラです。
P6060339.jpg

40日以上、生き続けている金魚すくいの金魚
P6070358.jpg

随分数の減ったオタマジャクシ
P6070366.jpg

カエルになったのは、河原へ放してしまい今残っている10ミリ程のカエルです
P6070353.jpg

海水で残った磯ギンポは、1匹のためのびのび暮らしています。
P6070370.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

p-ani

お!更新されてる~♪
その金魚は大きくなりますよ~。私も、金魚すくいの金魚から、お約束どおりのルートで熱帯魚をはじめましたが、きっかけになった金魚は、今も外飼いです。15CM以上、平気で大きくなります、鯉に負けない体ですw 長生きですしね。先生が、60水槽を引っ張り出すきっかけを作るのは・・・・おそらくこいつらだな。( ´艸`)ムププ
10mmカエル、これは何?やけにコンパクトでかわいいですねぇ。 (〃▽〃) えさは何を?虫が良いのかな。
ウチのほうでは、よく見るのは緑のアマガエル。もっと大きな個体です。この子だけ特別小さいのかな。それともそちらにはこの小さなカエルが普通?あら・・・私、今度は、カエルが気になってきたw
是非、また、このカエルさんのお顔もUpしてくださいませ。
(^-^)/~~~
by p-ani (2010-06-14 10:04) 

ayasolo

おはようございます!
10mmのカエルちゃん!
かわいいですね!
ところでギンポは丈夫ですよね〜
私も八重山ギンポがいましたが、
気は強いし、こけ掃除で珊瑚のレイアウトを突っついて崩すし大変でした。
by ayasolo (2010-06-14 10:05) 

かずっちゃ

はうっ!!また更新されてた!不覚なり!!

んで、早速の写真アップ、ありがとうございます♪
ネオンテトラに金魚にオタマジャクシにカエルにギンポ。
アハハッ(笑)!こうして写真で見ると、ホントにいろんなのがいて楽しいですね。
p-ani師匠もコメントしてますが、金魚ってとてつもなく大きくなるんですよね。友達の家の金魚はデカくて、初めて見たときにフグかと思ったくらいです!
by かずっちゃ (2010-06-14 16:45) 

sadosakezou

p-aniさん、ご訪問有り難うございます。
金魚、ここで少し太くなった気配がします。(ちっ!マズいな。
60cmの水槽を赤金の為に出すのは・・・。(許せん!
仕事が増えるのも、困ります。
カエルは、アオガエルと言う種類の様です。餌が困っています。生き餌でないと食べません。餓死する前に河原に放しています。
古いデジカメのマクロ撮影した画像upしますね。

ayasoloさん、ご訪問有り難うございまする。
ギンポくん、元気です。我が家のギンポくんは、異常に「臆病」ですよ。人の気配がすると珊瑚の隙間に隠れてしまいます。かれこれ10か月になりました。

かずっちゃさんもご訪問、感謝、感謝!
楽しんでいただけて嬉しいです。金魚大きくなるのに比例して横幅も太くなるんですよね。少し食事規制して行かないといけないですね。最近少し、チビ太になりかけて来ました。
40日前とは、違う、違いますね。我が家の嫁様みたい(内緒です。
by sadosakezou (2010-06-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3か月が経ち・・・カエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。