SSブログ

3か月が経ち・・・ [タワゴト]

もう、止めてしまったと思われている事でしょうか?
久しぶりの更新に成りました。更新に3カ月も掛かってしまいました。毎日、更新されている方々には恥ずかしいです。

3カ月も経つと色々有りました。
3月17日 長年ともに生活していた「鳥ちゃん」が死んでしまいました。
まったく、いきなりの「死」でした。あまり良い飼い主では、無かったと思います。安らかに眠って欲しいて思います。
続き、3月終わりから4月初めに掛けて、淡水のエビの大量死でした。何が起ったのか判らず4匹を残し死んでしまいました。ハヤ、ヨシノボリも相次いで死んでしまいました。
それから、海水魚の「磯ハゼ」も死にました。4月中旬の事でした。

死んでしまった生き物達には、可哀想なことと思います。ご免なさい・・・!

その後、ネオンテトラを30匹ほど我が家へ迎えました。グッピーと元気に混浴しています。ゴールデンウィークに我が家の姫様が金魚すくいの金魚を6匹持ち込んできました。すぐに死んでしまうと思っていましたが、現在5匹が生き延びています。元気です。長生きで有ります様にと毎朝、覗いています。

例年の如く、ゴールデンウィークにオタマジャクシを沢山捕まえて来ました。そのうちの何匹かをイモリの餌にさせて貰っています。今それたちがカエルになって大変です。放置しておくと今度はオタマジャクシに食べられてしまいます。

海ぶどうは、枯れてしまい失敗でしたが、ドラゴンフルーツに動きが有りました。枝分かれを始めました。しっかりと育っています。

写真は、追々載せて行きますね。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

p-ani

1番獲ったど~! ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

あら・・・浮かれて申し訳ございません。先生の復帰が嬉しくて、はしゃいでしまいました。 (^^; おかえりなさい♪
ん?なんと、あの鳥さんが!?・・・(T_T) えび・・・さんは病気かしら。く・・・磯ハゼさんまでも!(´_`。)グスン
とても、ショックだったことと思います。生き物を飼う以上は避けて通れぬ道・・・私、ウチの特定のお魚に、思い入れはあるものの、絶対に名前はつけません。それは、もし・・・というとき、自分がショックを受けないように・・・かも知れません。私は、そんな、根性なしです。でも、飼う以上は、精一杯、お世話してあげないといけませんよね。先生の今日の記事をみて、自分も配慮がまだまだ足りないなと反省いたしました。
お?イモリさんは元気なのですね。ん、おたまじゃくしが、カエルになって大変? マンションでカエルを? うるさくないですかそれw
興味津々です!是非また、写真をお願いします(^-^)/~~~
by p-ani (2010-06-06 02:38) 

かずっちゃ

油断した!ナニゲに更新されてた!!
p-ani師匠に遅れをとった!不覚なり!!
SD会に続いてブログも復帰ですね。ネ兄!!
ふむふむ、この3ヶ月で悲しいお別れがいくつもあったのですね。
動物はね、仕方ないですよ。短い命ですからね。
その短い命、一緒に過ごすわけですから一所懸命お世話してあげたいですよね。
でも、いまも水槽にはたくさんの生き物がいっぱいいるご様子。
是非、写真をうpしてくださいね~☆
by かずっちゃ (2010-06-06 07:06) 

sadosakezou

p-aniさま、ただ今〜。
ありがたい事です。不定期の更新にこうも素早くご訪問いただき、大変感謝、感謝です。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
>根性なし・・・
とんでもないですよ。p-aniさんをはじめ、我がブログにコメントいただく方々は、人を含めた生き物の心の解る方々と感じています。この9か月のお付き合いで、良〜く解りますよ。(*^.^*)エヘッ
私の記事を見てご自分の配慮が足りないなどと反省される事も無いですよ。現にこうして私の様な者にも、気を使っていただいて気配りは1000%物です。ありがたや、ありがたやと常日頃念仏を唱えています。
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
生き物の命名は、我が姫様が担当の様な物で総べてには付いていません。名前が付くのは、姫が生き物の区別の付く範囲なんでしょうね。
イモちゃん、元元元気です。今は、オタマをたらふく食べれるので1年の中で一番幸せな期間では無いでしょうか。
>マンションでカエルを?
体調は10mmほどと小さいのですが、泣かないんです。w( ̄o ̄)w 全く声を出しません。写真ですか、了解いたしました。
∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

by sadosakezou (2010-06-06 10:30) 

sadosakezou

かずっちゃさん、ご訪問感謝です♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪
長い間、大変申し訳ございませんでした。ついつい先延ばしになりました。
m(_ _"m)ペコリ (^∧^) ゴメンゴメーン
1番も2番も有りませんよ。ご訪問いただく方々皆さんが1番と思っています。(最近、気づきましたが(*^.^*)エヘッ)

仕事と言って、生き物の世話もサボってしまいました。
反省しています。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
生き物の写真ですね。かずっちゃさんにもリクエストされてしまっては、載せざる負えません。
了解いたしました。∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!
by sadosakezou (2010-06-06 10:49) 

ayasolo

こんにちわ!
復活良かったです!
そうこうしておると赤城もかなり号数がそろいましたね....
お魚達は残念でしたね...私もまたいつか飼育はじめたいものです。しかし軽く飼うということができない性分で、のめりこみすぎてしまうので、まだまだおあずけですね。
機材はまだとってあるのですが...
なにはともあれこれからも頑張りましょう!お互いに
by ayasolo (2010-06-07 09:20) 

sadosakezou

ayasoloさん、ご訪問ありがとうございます。

いやいや、「復活」なんて、お恥ずかしい限りです。
・・・。
前から思っていましたが、アイコン「カッチョいい」ですね。そして渋いです。ご自分の顔を使っているんですよね。
「のめり込む」判ります。始めるのなら、気合い入れてとことんやらないと、半端には出来ないんですよね。私も見習わないとと思いますが、なかなか・・・。
「赤城」は、無理です。タバコを止めないと小遣いが続きません。諦めています。
7月に、ウォータラインに「海上自衛隊のひゅうが」が登場すると情報を見ました。そちらで「我慢しようかな」と思っています。
ないはともあれ、これからもよろしくお願いいたします。

by sadosakezou (2010-06-07 15:06) 

ayasolo

再コメント失礼しやす!
ひゅうがいいですね!
今戦記シュミレーションものよんでますが、ノベルズの。
大戦のガダルガナル決戦前夜に
工作重機を満載した[おおすみ]がタイムスリップする話で、
結構現実的に描いてあって面白いのです。
その中であのヘリ甲板(全通甲板)に坂井三郎の零戦が不時着するシーンがあって案の定でかい環境で翼折ってました。
この話は派手は戦闘兵器はないのですが、現代の重機があの時代では化け物のようで、いろんな要塞構築したり
ドーザーで戦車に立ち向かったりとおもしろい話です。
参考までに....
ちなみに我が地元には今沢山の艦艇がそろっているようです。名前なんだったか...潜水艦の浮きドックのような
船体が二つあってその間に潜水艦収容する奴もいます。
島影を度々 軍艦が通過する様はなかなかいいものですよ!
by ayasolo (2010-06-08 12:15) 

sadosakezou

ayasoloさん、再コメント有り難うございます。

そうですか、戦記小説をお読みですか。私も大好きです(ここ暫く読んでいませんが・・・)やはり、日本が勝つのは現実的では無いんですが気分が良いです。私は学研M文庫(かなりマイナーですね)の文庫本を読みます。持ち運びが楽なので、でも発行頻度が少ないので買う機会が少ないですね。話を聞いたので、また読み始めようかな。

ちなみの地元のお話ですが・・・。
「あやかりた〜い」艦船マニアには、涙ものですね。撮影旅行に行きたいです。ん〜、悔しい!
東京の田舎は、米軍の輸送機C-130かC-17、時々「ケタタマシイ音で飛んで来るF18のアベック位しか見れませんね。

なんとか呉に行く機会をつくらないと・・・。
by sadosakezou (2010-06-09 12:12) 

ayasolo

学研M文庫!
私もノベルズから学研M文庫に落ちたのよく買います。
「スーパーハイテク艦ヤマト」だったかな面白かったです。
似た題名多いですが「超武装空母やまと」だったかな、とか
「航空戦艦 富嶽」だったかな....まあとにかく読みあさってます。飛行機のボンドかわかす間とか....
しかし、私は岩国に飛んでく軍用機各種を見ますが、
よく考えると輸送機はまだ見た事ないな....
関係ないけど、A-10とかみてみたいな〜
猛禽類みたいでかっちょいいです。
どうもバルカン砲という砲身が連なったもの見ると
わくわくします。(ヤバイヤバイ)
by ayasolo (2010-06-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ2010-06-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。