SSブログ

グッピー【三世代】 [淡水魚]

グッピーの赤ちゃんです。
大きさは約8ミリほどです下の写真の水草で赤ちゃんの大きさをご判断ください。
やっとお見せできる写真が撮れました。ピンぼけになったり、水草と赤ちゃんが見分けられない写真に成ってしまい、お見せ出来ませんでした。この写真も逆光ですみません。
生まれたのは11月24日頃で、2〜3日の間で7匹生まれました。現在、3匹の生存です。やはり生まれたら別に隔離してやらないと大きいグッピーの餌にされてしまいます。お産の前日に水槽を掃除した際、水草を多めに取り除いたのが失敗でした。
グッピーの水槽掃除と一緒にイモリを入れるケースを変えました。水草はその水槽に移し、今までより大きくしたため、グッピーの赤ちゃんを入れる水槽を置く場所が無くなってしまい、親グッピーと同居状態になっています。赤ちゃんのために隠れ家用の水草を増やさないといけないと思っています。
現在、お腹の大きいグッピーは、2〜3匹居るので近いうちにまた生まれて来ると思います。
SA3A0280.JPG
SA3A0281.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

p-ani

sadoさん こんばんわ!
熾烈な生存競争ですねぇ (^^;
でも、適当に淘汰されないと増えすぎても困るし、水槽はとにかくバランスですね。 難しいです。
写真きれいにとれてますよ!稚魚たちはじっとしてなくてかなり難しかったでしょうが、バッチリです。
> お腹の大きいグッピーは、2〜3匹
楽しみですね。長く飼ってると産まれる瞬間!とか見れるかもしれませんよね(〃▽〃)

先生、あの、おそらくレイアウトずれは、改行が原因なのではないか?と思います。
写真入れて改行、文書いて改行、写真連続でも1枚づつ改行としっかり分けてやるとズレが防げるかと。
UP前にプレビューを見るとズレてないか、どう見えるかが確認できます。

そうでなく、もしかして監理会社のほうのミス・バグとかだったら、偉そうなこと言ってすいません。どうか気を悪くなさらないでください。
by p-ani (2009-12-01 18:39) 

sadosakezou

p-aniさん、いらっしゃいヽ(;▽;)ノ
水槽のバランスですね。ん〜大切ですね。難しいです。o(´ ^ `)o ウー
死んでしまうのは悲しいです。水槽の環境、バランス、考え行き着く所は、水槽サイズを大きくする事・・・かな?。d(´▽`)b
60センチの水槽が放ったらかしに成っているんです。手間が掛かるのと置き場所の確保が難点で放置しているんですが、10年越しに気合いを入れて再生しようかな〜フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)フレー
写真奇麗ですか? 有り難うございます。これからも頑張りますね。o(*^▽^*)oども~
生まれる瞬間は、まだお目に掛かれません。注意しているんですが、なかなか・・・。

レイアウトの件、アドバイス有り難うございます。無理に指向を凝らそうとレイアウト考えてしまいます。性分なんでなんでしょうね、堅実にやってみます。(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
ところで今回も変でした?(o・。・o)
by sadosakezou (2009-12-02 11:56) 

p-ani

お気を悪くされてないか、気になって舞い戻ってまいりました
 |゚Д゚)))コソーリ!!!!
60水槽あるんですね!結構場所とりますものねぇ水槽って。

レイアウト、変というか写真がカブリ表示され、文の冒頭部も更にカブっています。具体的には
>グッピーの赤ちゃんです。大き
までが縦に表示され、コピーして貼らないと読めません。
他の記事(前回のドラゴン以外)は問題なく表示されるので、
こちらのPC不調等ではないと思われますが、先生が
>変でしたか? と聞かれるということは、ご自宅のPCでは、表示されてるということですよね・・・はて? 謎ですね(#+_+)


by p-ani (2009-12-02 14:33) 

sadosakezou

p-ainさん、気を悪くなんてとんでもないですよ。
ご安心ください。返って参考に成ります。
差し当り、先ほど「グッピーの赤ちゃん」のページのレイアウトをシンプルに変えてみました。
本日、帰宅後、かみさんのPCで「ドラゴンフルーツ」のページ確認してみますね。私のPCはMacなんで、その辺りも関係しているかもしれません。他の方は、何も言ってくれないので助かりますよ。ほんと、これからもよろしくお願い致します。

そうなんです。60センチのガラス水槽20年物ですが有ります。水換え大変なんですよね〜。でも、設置してお魚入れると「迫力」有るんですよ。(゜~゜)ふぅぅぅん
( ̄∪_ ̄)フフ( ̄∪_ ̄)フフ( ̄∪_ ̄)フフ
設置場所、検討しよう。
by sadosakezou (2009-12-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。