SSブログ

残念な報告です [淡水魚]

グッピーの「おっかさん」が死んでしまいました。
14ヶ月の間、我が家で暮らしていましたが、3日ほど前から動きが緩慢になり、餌にも余り興味を示さなくなっていました。一世代の最後の生き残りでした。残念です。安らかに眠ってください。
なかなか良い写真が撮れず、ブログで紹介出来ませんでした。予告までしていましたが、申し訳有りません。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

女性ブログランキング

我が家のお魚さんさま
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

by 女性ブログランキング (2009-10-09 11:42) 

p-ani

お悔やみを申し上げます。
私も熱帯魚を飼っていますが、飼育を続けていくとどうしても、お魚の死に対して感情が希薄になっていきます。
ですが、そんな中でもやっぱり良い子を残してくれたお魚には、情が入りますよね。

そして・・・、あっ!! この残された子達、成長とともに母親の 色・柄継承してる! って喜んで感動したりして。 

ウチの場合・・・家族は分かってくれませんけど ( T_T)

nice! は自粛いたします。 
by p-ani (2009-10-09 14:03) 

sadosakezou

p-aniさん
書き込み、有り難うございます。
そうですね、情が入ります。唯一の救いの子供たちは里子に出た先で元気で居るそうです。我が家に残った子供たちも元気に育っていますよ。

だけど、
>飼育を続けていくとどうしても、お魚の死に対して感情が希薄になっていきます。

悲しいかな有りますよね。
by sadosakezou (2009-10-09 18:14) 

TEKO

おっかさんにお悔やみ申し上げます。

14か月って、平均寿命なの?小型だもんねえ;
by TEKO (2009-10-09 19:06) 

sadosakezou

TEKOさん
コメント有り難うございます。

グッピーの一生は1年から2年位見たいです。5年生きたと言う話も有りました。ネットで調べて見ました。
参考までに。
by sadosakezou (2009-10-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海ぶどう新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。