SSブログ

新しい家族 [ほ乳類]

三連休はいかがお過ごしでしょうか・・・。

当ブログ「我が家のお魚さん」と銘打っていますが、今度は「ほ乳類」です。
お魚の記事がなかなか出せなくてごめんなさい。

タイトル、変えないといけないかな・・・?

昨日、新しい家族が増えました。
ハムスターの「ミーちゃん」です。
SA3A0164.JPG

知ってる方は、見ればお判りでしょうが「ジャングリアンハムスター」と言う種類です。
9歳の姫が、2年越しで飼いたいと言う願いを条件付きで許しました。
条件1:毎日、学校の教科書の音読をする。
  2:毎日、ピアノの練習をする。
  3:親の言いつけを聞き、逆ギレしない。
  4:世話を毎日自分でする。
という事で、姫の願いは昨日叶えられました。
8月24日に生まれた女の子です。2ヶ月ほどで大人になると言う事です。今は6センチ程で、7〜12センチ位に成長するそうです。仲良く暮らした行きたいです。
SA3A0154.JPG
SA3A0166.JPG
どうぞよろしくお願いいたします。
しかし、私には心配が・・・、私が世話をしないで済むと良いのですが・・・。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

こた

こんばんは~♪
可愛い~っ!
娘ちゃん、お願いがきいて良かったね♪

しかし……世話……うん……心配、わかります……^^;
子供の味方をしてあげたいのですが、なかなか難しいかも^^;
ちゃんとお世話出来ますように♪

実は私も飼いたいなぁと思ったことがあるんです。
たっくさん可愛がってあげてくださいね^0^
by こた (2009-10-12 01:09) 

sadosakezou

こたさん
こんにちは、そうですよね。余り味方ばかりしていると、ためにならないし、と言って生き物を放っては置けないし、たぶん手を出してしまうんですよね。ミーちゃん可愛いから。極力、責任を持たせて世話させる様にします。

コメント/nice!、有り難うございました。
by sadosakezou (2009-10-12 11:21) 

p-ani

(^ー^)ノおはようございます♪
可愛いですねぇ~。つぶらな瞳に (〃▽〃)

ウチの姫(5歳)も飼いたがってます。
まだまだ、飼わせるわけにはいきませんけど。
ぬいぐるみで我慢です!

条件厳しいなぁ・・・
 >> 3:親の言いつけを聞き、逆ギレしない。

逆切れっ!(´▽`*)アハハ 条件が今風だなぁ。

世話、成長日記とも楽しみにしておきます。
あっ!読者登録もさせていただきました。
いつの間にか私のも登録いただきありがとうございます。
頑張らねば (^o^)/




by p-ani (2009-10-13 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念な報告ですイモリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。