SSブログ

グッピー(二世) [淡水魚]

我が家の魚の子供たちです。過去15年で2〜3度、グッピーの飼育に挑戦し二世の増殖を試みていましたが、今回やっと成功した子供たちです。育て方に変わりは無いと思うのですが、ここ数ヶ月生まれるたびに生き残っています。あっ!! そうそう、生まれてしばらくして別の水槽に移していました。この数ヶ月で200匹ほど誕生し、短命で終わった子魚もいますがかなりの数が頑張っています。現在大きく育った子供は30ミリ位、最近生まれたのは8ミリ位の大きさですね。最初に生まれた内の10匹ほどは里子に出ていて元気だそうですが、我が家に残った数匹は可哀想そうですが死んでしまいました。
子供が生まれて疑問が残るのですが、女の子の方が多いのですが何か理由が有るのでしょうかね? 知識が無いのでご披露していて、ご覧になる方に聞くなんてごめんなさい。知っていたら教えてください。よろしく御願い致します。
SA3A0051.jpg
SA3A0120.JPG

まだ、おっかさんを紹介していませんね。近々、お目見えさせますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハゼドラゴンフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。