SSブログ

ハゼ [海水魚]

今回は、海水魚水槽の同居人をご紹介致します。
私思うに「イソハゼ」と決断したのですが、間違っていれば御教えください。我が家には、このイソハゼ君が2匹居ます。大きさが少し違うので大きい方が威張っていますね。今回の海水交換で、珊瑚を入れてみました。少しは隠れ場所が出来たので落ち着いている様です。また写真の様に壁面にお腹をぴったりと付けてじっとしている事も多いです。画像がぼけていてあまり良く無いですね。すみません。
SA3A0112.JPG
SA3A0111.JPG

下の写真は海水魚水槽の全体像です。同居人はあとヤドカリさんがいますが、名前までは判りません。先日、友達から石垣島のお土産に「海ぶどう」をいただきました。最後の1本を試しに入れています。成長していますね。結構早いスピードで枝、丸いプチプチが伸びています。養殖して食べれる様に増えるのでしょうか?
SA3A0101.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

p-ani

遊びに来て見ました。
!!海水水槽!! 憧れです。
難しそうなので、ウチは淡水。プラティが泳いでます(^^;

海ぶどう の経過、楽しみにしてますね。

sadosakeさんて・・・伝説の、某国産宇宙戦艦の名医?ですよね
by p-ani (2009-10-04 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギンポグッピー(二世) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。