SSブログ

海ぶどう 成長記録02 [植物]

海ぶどうの写真が鮮明に撮れなくてすみません。

水槽に入れて2ヶ月ですか、肥料など入れていません日光だけで育っています。最初に入れた枝は、どこの部分か判りませんが、「色が濃く、焦茶っぽく」なっている部分だと思います。

1枚目の水中を漂っているのが最初の枝の今の姿です。

2枚目と3枚目の写真はアングル違いで同じ物です。

4枚目の写真は別に成長したものです。それぞれ最初の枝からちぎれて珊瑚に吸着して枝をのばしています。
SA3A0241001.JPG
SA3A0233.JPGSA3A0228.JPGSA3A0234.JPG
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

p-ani

1枚目、さながら「天空の城」みたいですね(^_^)
どんどん成長してるなぁ。そろそろドレッシングの用意を・・・w

質問いいですか?( ´ー`)∩
・海水の元みたいなので水作り?交換周期は?
・ヒーターで温度管理を?
私は淡水水槽1本でして、いずれは海水「ニモ」に挑戦したいのですが、海水は塩による機具の塩害とかリスクが高いかなぁと思っています。

sadoさん、もし質問内容が今後のUP予定の記事だったら・・・・
「内緒」とお答え下さい。(´▽`*)アハハ

by p-ani (2009-11-13 08:13) 

sadosakezou

p-aniさん

コメント、niceいつも有り難うございます。

ドレッシングは、用意済みなのですが出来ればもっと(水槽半分位)茫々と生やしたいですね〜。
by sadosakezou (2009-11-14 01:02) 

こた

えぇっ!
海ぶどうってあの海ぶどう!?
口に入れる海ぶどう!?
食しておいしい海ぶどうぉ~!?

た……食べられるのかな(ドキドキ)?
食べるおつもりですか(ドキドキ)?
by こた (2009-11-15 14:47) 

こた

……あ。
みーちゃん、残念でしたね。
「久しぶりだな~♪」
と思って来たので残念です。
by こた (2009-11-15 14:50) 

sadosakezou

こたさん

ご訪問、有り難うございます。nice、コメントも頂きまして嬉しい限りです。
ミーちゃんの事、楽しみにしてくださったのに私の管理ミスですみませんでした。
海ぶどう、ご存知ですね〜。我が家では「青じそドレッシング」を付けて食しています。まだと言うか、丸いプチプチがまばらで食べるにはもっと増やさないと、と思っています。我が家の「姫」は食べるつもりで楽しみに待っている様です。毒味は姫になりそうです。
by sadosakezou (2009-11-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イソハゼドラゴンフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。