SSブログ

ドラゴンフルーツ 成長記録01 [植物]

SA3A0188.JPGドラゴンフルーツです。
以前の写真から4ヶ月が経ちました。長さは思う程伸びていませんが、茎と言うか葉と言うか本体が多少太く成ったと思います。添え木を立てて移植しようか、しばらく様子を見るか思案中です。もう少し変化に跳んだ成長を見せてくれるとやりがいがが有るのですが・・・
SA3A0189.JPGSA3A0190.JPG
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ふぃろりん

こんにちは。
ドラゴンフルーツですか。初めて見ました。
実がなるまで、どのくらいかかるのでしょうね。
お魚も植物も育て上手でうらやましい。
楽しみですね。
by ふぃろりん (2009-10-28 16:26) 

sadosakezou

ふぃろりんさん、今晩は。

ご訪問・コメント、有難うございます。

ドラゴンフルーツの実は、まだまだ途方〜も無く先の話だと思います。良かったら気長に見ていてくださいね〜。

魚も植物も育て方は、そんなに上手では無いですよ〜。
常に試行錯誤しています。

今後とも宜しくお願いいたします。
by sadosakezou (2009-10-28 21:25) 

p-ani

|^▽^)ノおはようございます。
ふむふむ、好きなように伸びてますねぇ。
やっぱり植物だから陽が入る方向に伸びるのかな

by p-ani (2009-10-29 07:56) 

こた

こんにちは~♪

こっ、これは何っ!?と、よからぬ想像しちゃいました~!
毛虫……に見えません?毛虫というより青虫……T▽T

でも少しずつ少しずつ育っているのですね~♪
成長は何にしても楽しみですね^-^
by こた (2009-10-30 14:55) 

sadosakezou

p-aniさん、何時もありがとうございます。

そうです、好きな方向に伸びてます。だけどもう少し元気良く伸びてくれると育てがいが有るのですが・・・。

こたさん、今晩は。

毛虫に見えない事も・・・。写真の取り方も悪いかもしれませんが、この緑色、青虫の色にそっくりですね。
私の育て方で、枯れないだけ頑張ってくれて有り難いです。
by sadosakezou (2009-10-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマトヌマエビハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。