SSブログ

ハムスター [ほ乳類]

10月も最終日になりました。早いな〜・・・。

SA3A0199.JPGハムスターのミーちゃんです。
我が家に来てから3週間になりました。人間がミーちゃんに馴れた感じです。彼女と私は夜更かし仲間で私がPCに励んでいる隣の姫の机の上で、回り車をキコキコ云わせながら日々ダイエットに励んでいます。
ミーちゃんは、歯を立てて手に噛み付くのですが、一般的なハムスターの行為なのでしょうか? 私の手はササクレを剥いた位の傷が残ります。

中学1年の長男も時折、ミーちゃんに向かい座って癒されているのか?相手をしています。

この写真は海水魚の水槽の前に数十秒たたずんでいた後ろ姿です。彼女の目には何が映っていたのでしょうか・・・?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

p-ani

おはようございます。先生 (^-^)

こ・・・コレは!! Σ(・ω・ノ)ノ
可愛いですねぇ。ベストショットです!
この場面に立ち会ったら、そりゃ癒されますよねぇ。
特に、これからの季節、もこもこふさふさ暖かそう(〃▽〃)
思わず、あちこち連れ歩いてしまいそうですね。


by p-ani (2009-11-02 08:30) 

sadosakezou

p-aniさん、今日は!( ・_・)/

何時もコメント/nice!有り難うございます。
そうですね、可愛いのですが、かじる、かじる。チクッ!と痛いのです。(T△T)それとゲージの中に木の屑を入れて居るのですが、ネズミの習性か?、掘る行為をするので、籠状のゲージの周りが木の屑だらけ・・・。Y(>_<、)Yゲージ高かったんですよ、今更使うのを止めるのも・・・。育てて見ないと解らない事が多々有りますね。

でも、可愛いですよ。(〃^∇^)o彡
by sadosakezou (2009-11-02 11:37) 

こた

可愛い~!可愛い~!いいなぁ~♪

私もハムちゃん飼いたいと思うのですが、飼うからにはきちんと世話をしたいんですよね。
私ちょっと体が弱いもので体調悪い時は世話できないし、病院などに連れていったりすることは出来ないので諦めています。
飼っている方のブログ見て和んでおります^^
ほんと、後ろ姿だけでこんなに可愛い~♪

「あれ食べられるかしら?」
と、思っていたのでは?(笑)
by こた (2009-11-04 16:17) 

sadosakezou

こたさん、ご訪問、nice!、コメント何時も有り難うございます。

生き物を飼うのは、気を使いますね〜。長期の旅行も考えてしまいます。辛うじて我が家は今の所、手が掛かるの生き物は「ハムスター」位かな? しかし責任は掛かりますね。

写真のミーちゃん(まだ子供だと思うのですが)哀愁漂っていますよね。我ながらベストショットと思います。

更新が不定期ですみません、時々和みに来てくだされば幸いです。
by sadosakezou (2009-11-05 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。