SSブログ

ドラゴンフルーツ 成長記録05 [植物]

久々にドラゴンフルーツのその後のご紹介です。

前回から11ヶ月も経ってしまいました。もう、枯れてしまったと思われいる方も居るかも知れませんが、これがまだ健在でして・・・。

まず2011年2月15日の状態が下の2枚の写真です。

SH3H0013.jpg
SH3H0015.jpg

以前に比べて太く。長く成長しました。

そして、2011年5月8日の状態が下の2枚の写真です。

P5082836.jpg
P5082837.jpg

この3ヶ月の成長は、今までとは違ったスピードでした。
白い刺の所から、新しい「枝?」が次々に膨らんで、伸びています。
3月11の地震で、鉢がひっくり返り枝の先が欠けてしまった部分が何ヶ所か有りましたが、何とか持ち直しました。

SH3H0014.jpg P5082843.jpg

左が2月15日、右が5月8日です。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

Hiro

sado せんせ

更新の期間がだんだん短くなってきましたね^^

この調子でがんばってくださいまし(^^v

ところで、写真の5月版は短い方のズームレンズで撮っているのですよね?

やっぱりマクロレンズが欲しいところでしょうか・・・・・^^;

by Hiro (2011-05-15 17:55) 

sadosakezou

Hiroさん、コメ&nice、ありがとう!!
更新が短くなって来た?ですか?
怪しいですよ! あまり期待をされない様に!

>5月版は短い方のズームレンズで撮っているのですよね?
「当たり!」です。大砲で撮っています。マクロレンズ欲しいですね。

かずっちゃさん
いつもご訪問&niceありがとうございます。
嬉しいですよ。忘れないでいただいて!
でも、p-aniさん、心配ですね。早く復帰するのを願っています。
by sadosakezou (2011-05-16 19:55) 

ayasolo

いやいや期待してしまいます〜
これってトゲトゲ痛いですか〜?
by ayasolo (2011-05-20 14:34) 

sadosakezou

keizzaさん、ご訪問、niceありがとうございます。


ayasoloさん、こんにちは!
ご訪問、nice、コメントありがとうございます。
「トゲトゲ」は「ふにゃふにゃ」です。
サボテンの様に強く、厳つく、無いですよ。
しかし、無造作に伸びていますよね〜。恥じかしいです。

by sadosakezou (2011-05-20 17:51) 

まなみ

sadosakezouさん、お久しぶりぃです。(=^o^=)
ドラゴンフルーツは、この夏、巨大化しちゃったりとか・・・
その後、順調ですか??
by まなみ (2011-10-23 18:16) 

p-ani

1つ前の記事、『5年生のオブジェ』娘さん、やるなぁ( *´艸`)クスクス
ドラゴンもジワジワとでもしっかり成長していますね♪
 
あぁ、すいません。おひさしぶりです。おかげさまで帰ってこれました。また、( ̄ー ̄)ニヤリ としていただきたいです。

お?まぁ!コメント欄で私のことを!うれしいです。(*´ω`*)
by p-ani (2011-12-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年生のオブジェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。