SSブログ
模型/好きな物 ブログトップ

いろいろ [模型/好きな物]

Domo Domo Domo3週間ぶりの更新です。ご無沙汰しました。

本日の趣旨は有りません。見流してください。
今気になっているもの「ディアゴスティーニ社の 週刊 航空母艦赤城を作る」です。
本心を言うと「欲しい」でも、100巻(創刊以外1350円かな)ざっと考えて14万ですよね。
1/250と言う大きさも大迫力ですが、置く場所が無いですね。貧乏おやじには買えないですね。
issue_1_1_large.jpg

「次・・・」
一眼レフカメラ購入! 中古です。ヤフーで落としました。オリンパスD620です。
まずは、馴れなければいけませんね。説明書はまだ読み切っていません。レンズは14〜42mmと40〜150mmまで使える2個付きです。楽しみ楽しみ。
でも、早々マクロレンズが欲しいですね。


「次・・・」
最近、ホビーコーナーへ行くと「SD」関係を必ずチェックする様になりました。しかし、思う様な機体が売っていません。「残念です」。武者系は数多く置いてあるのですよね。ヤフーオークションをチェックしているんですが、最近、「SD」の落札頻度が多く成っている様な気がします。これを読んでいる方、落札しませんでしたか? 結構まとめて出品されていて、入札しようかな?何て思います。で、武者系の中にも「DOM」とか、有るんですよね、ビックリ! 以外にモチーフが良かったりして、買ってみようか考えています。

今日の書き込みは3点でした。

紙飛行機 [模型/好きな物]

お恥ずかしい出来になってしまいました。
ayasoloさん、ご免なさい。実機とは随分違いますよね。
ひらにお許しを・・・。
写真UPすると大見得を切ってしまった以上、致し方ございません。
主翼の長さは10cm強程のミニチュアです。
100204_1946~01~.jpg
100204_1947~01~.jpg
100204_1947~02~.jpg
100204_1948~01~.jpg
100204_1948~02~.jpg
皆さん、笑ってやってください。
私が造った実物は、もっとお粗末です。写真て意外に悪い所カバー出来るんですね。再認識・・・。
ayasoloさんの実機はもっと可愛いですよ。

グフ [模型/好きな物]

プラモデルFanの方々、お待ちどう様でした。
SDガンダム プラモデル復帰組3作目です。
言わずと知れた「グフ」でござる。

時間を掛けて造った割には出来が笑われてしまいますが、ご覧有れ。

DSCF2319.jpg

写真は修正しています。
この写真からでは、不出来がそれほど目立ちませんね〜。
詳しくは、SDガンダム作ろう会でご報告いたします。
http://www.c-player.com/ad63880/message

決して、期待しないでください。

小道具 [模型/好きな物]

プラモデル SDガンダムを制作に当り、小道具成る物を購入して来ました。

DSCF2141.JPG
「精密ダイヤモンドヤスリ」

DSCF2138.JPG
どうでしょう? 溝切り用に先の鋭利な物が無かったので、地元のホームセンターで「キリ」成る物を探していたら、ヤスリも付いて5本セットとお得感、つい購入してしまいました。
これで、チャッチャか造ってp-aniさんに迫りますよ。

宇宙戦艦ヤマト グッズ [模型/好きな物]

グッズと言っても食品です。
Pasocさんの新発売商品で映画の公開を記念して販売した物ですかね。中のパンは普通に美味しかったです。(私の感想ですが)商品棚に4種類あったので一通り買って来ました。映画の公開が終われば消えてゆく物でしょう。で、公開される「宇宙戦艦ヤマト 復活編」いかが致しましょうか? 映画館へ見に行こうか?
DSCF6882.JPG
↑この二つ食べました
DSCF6886.JPGDSCF6884.JPG

少し聞いてください。もともと「船」が好きです。中学3年の時、将来は「船乗りになりたい」と志たら親と担任に止められ、止めてしまった程度ですが「ship」好きです。
小学2年から「模型」を手掛け始めましたが、行き着いた物が「ウォーターライン」でした。
小学4年の時、TV放映された「宇宙戦艦ヤマト」に心ときめいたものです。だって、船とロケットが融合したのですから、そして設定を気に入りました。ヤマトは戦艦大和そのもの。沖田艦長がヤマトに乗る前の艦の名前が帝国海軍駆逐艦「雪風」と同じでしょ。ガミラスの三段空母って帝国海軍航空母艦「赤城」の初期のフォルムでしょ。
子供の頃は、漫画は読みませんでした。そのため「松本零士氏」も知らず、放映が終わってから氏の存在を知り、氏の作品に呑めり込んで行ったのです。

PA240018.JPG
PA240112.JPG
PA240010.jpg
今も「船」特に「軍艦」好きですよ。現代の軍艦フォルムはいただけませんが、今の戦闘に叶っているフォルム、排水量なのでしょうから異論は言いません。乗せてくれるなら「ホイホイ」乗艦させていただきます。されど、私「大鑑巨砲主義」で有りまして、「時代錯誤」も甚だしいとお思いの方々が居らっしゃることは承知。太平洋戦争での大敗退で判っています。その上でも「大鑑巨砲」と言う考えが好きですね。
話が、とんでもなくワープしました。どーも、すいません。

ペットのブログから離れて行きそう [模型/好きな物]

ペットの話から遠のいて行きそうです。
ペットもネタが尽きました。
今回は、お恥ずかしいですが・・・。
本格的に造ってみました。20年ぶりですか・・・。
ブログでお知り合いに成った方に触発され、童心に帰ってみました。

しかし、出来が汚いですね。(´0ノ`*)オーホッホッホ

正直ブログにお見せする品物では有りませんね・・・。

(´0ノ`*)オーホッホッホ

色も塗ってみました。塗っちゃたんです。これも間違えでした。

彩色も中途半端に成ってしまいました。

(´0ノ`*)オーホッホッホ

なので、画像処理しました。随所に処理を施しましたので探してください。

復帰と言っても数年前、長男が6歳頃にクリスマス、誕生日等にプレゼントで買ってやり、造るのを手伝った事は有りましたが。

これからたまに造ってみようと思います。

パロディーを考える時間は、有りませんでしたので雰囲気を楽しんでください。

では、ご披露したいと思います。




・・・・・・・。









DSCF6724.jpg
DSCF6740.jpg
重量感、有りますよね。気のせいでしょうか・・・。

DSCF6752jpg.jpg
一機で三役です。

DSCF6717.jpg
少しボケ気味ですが、アングル気に入ったので

DSCF6755.jpg
ダブデ、ギャアロップ、マ・グベは、いませんが集合シーンです。

おまけです。
DSCF6714.jpg
模型/好きな物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。