SSブログ

カエル [両生類]

帰る@ んん?? 違うカエルその後です。

餌をやらずに水だけでは、危険なので朝、生餌をあげて来ました。
p-aniさんより刺身、ゆで卵の白身を食べるカエルが居ると、情報をいただきました。今度機会が有ればやってみたいと思います。

p-aniさん、ありがとう!

そして、今日の朝カエルに与えた生餌とは・・・、

DSCF2434.JPG
DSCF2435.JPG

これですって!「フィエスタ 赤い花」3週間程前にベランダで鉢植えにした・・・って!
違う、違うだろう!!

よ〜く、見てください。  見えないですよね。

近づいた写真です。

DSCF2437.JPG
DSCF2436.JPG

ハエの様な、蚊の様な? 判りませんがこの鉢植えに大量に集まって来たのか? 湧いて来たのか?
とにかく困っている虫です。目障りです。よくタバコの煙を吐き掛けてやります。
この鉢の中に、カエルくんを放して来ました。帰るまで定住してくれて居るか心配です。
普通に考えれば、何処かへ行ってしまうでしょう。だけど餓死させるよりましだと思い決行しました。
DSCF2439.JPG

初めは、様子を伺っていましたが5分もすると虫を「パク!パク!」食べ始めました。虫達は、何が起ったのかパニックになっていました。カエルは、手当り次第に食べまくっていました。
私としては、一安心です。後は帰宅して鉢の中に居てくれているのを願うばかりです。
DSCF2441.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

p-ani

( ´∀`)ゲラゲラ 無茶しますねぇ、先生。帰ったら、奥様がパニックになっておられるかも?はたまた、怒って入れてくれないかもですよ
( *´艸`)クスクス
ググッたの、貼っておきます。↓
人間の食事用に買ったお刺身マグロをほんの1センチ四方に満たない位に切り落としそれを竹串に刺して、カエルの目の前でブルブル動かして生餌っぽく見せかけると両手を伸ばし、パクッと喜んで食べ・・・

両手で捕まえてたべてくれたら、かわいいでしょうねぇ。(〃▽〃)
イカン・・・カエルが気になってきました。
でも、私はカニの世話で手一杯w (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-06-18 17:08) 

sadosakezou

ネットクルーザーさん、ご訪問ありがとうです。

p-aniさん
無茶しましたかね〜 (・∩・)?アレ??≡3
嫁様は、本日友達とお好み焼き屋で宴の最中です。まだ帰って来ません。
(_ _lll)ァハハ・・・

今夜の夕食当番は、私です。夕飯のおかずは、お刺身買って来ました。カエルにあげる為では無いんですが。ハイ!
カエルが両手を伸ばし、掴む様「見たい」可愛いでしょうね。
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

だけど・・・。
残念です。カエルくんの姿は、鉢植えの中には無かった・・・。

まぁ、当たり前ですよね〜。「じっとしていろ」と言うのが無理な話でした。
まだ、オタマちゃんは居るので、次期カエルくんに期待したいと思います。
by sadosakezou (2010-06-18 22:46) 

p-ani

あら、残念。(´・ω・`)ショボーン
まぁ、お腹もいっぱいになったはずだし、水辺までいけるかな。
でも・・・先生のところ、5階くらいじゃなかったっけ?
チト・・・過酷な旅ですな (^^ゞ
お?次期カエルとな。こっそり、お刺身は冷凍しといたかしら。
あぁ・・・気になる。カエルつかまえようかなぁw

先生、ちょっと今次期は、仕事が落ち着いているのですね。帰りも早いようで、なによりでございます。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-06-19 07:59) 

sadosakezou

我が家は、8階で水辺までは1kmは有ります。周りには家ばかりで自然といえる森も無いので、カエルくんどうしているかな?

仕事ですか、そうです少し落ち着いています。けどブログは心がけ次第ですよね。皆さん忙しい中、更新されているんですから、私も見習わないと・・・。
by sadosakezou (2010-06-20 08:46) 

かずっちゃ

カエルさん、いなくなっちゃったんですか。
ザンネンでしたねぇ。
でも、カエルさんの虫退治、いい仕事をしてくれましたね。
次期カエルさんにも期待です!
by かずっちゃ (2010-06-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。