SSブログ

いろいろ [模型/好きな物]

Domo Domo Domo3週間ぶりの更新です。ご無沙汰しました。

本日の趣旨は有りません。見流してください。
今気になっているもの「ディアゴスティーニ社の 週刊 航空母艦赤城を作る」です。
本心を言うと「欲しい」でも、100巻(創刊以外1350円かな)ざっと考えて14万ですよね。
1/250と言う大きさも大迫力ですが、置く場所が無いですね。貧乏おやじには買えないですね。
issue_1_1_large.jpg

「次・・・」
一眼レフカメラ購入! 中古です。ヤフーで落としました。オリンパスD620です。
まずは、馴れなければいけませんね。説明書はまだ読み切っていません。レンズは14〜42mmと40〜150mmまで使える2個付きです。楽しみ楽しみ。
でも、早々マクロレンズが欲しいですね。


「次・・・」
最近、ホビーコーナーへ行くと「SD」関係を必ずチェックする様になりました。しかし、思う様な機体が売っていません。「残念です」。武者系は数多く置いてあるのですよね。ヤフーオークションをチェックしているんですが、最近、「SD」の落札頻度が多く成っている様な気がします。これを読んでいる方、落札しませんでしたか? 結構まとめて出品されていて、入札しようかな?何て思います。で、武者系の中にも「DOM」とか、有るんですよね、ビックリ! 以外にモチーフが良かったりして、買ってみようか考えています。

今日の書き込みは3点でした。

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

p-ani

1番取ったど~~!!! (≧∇≦)キャー♪  と、まぁ、今回は、先生が予告してくれたんで、チト、卑怯ですが、素直に嬉しいっ!
赤城を作る CMしてますね、先生がお好きなラインだなと思っておりました。
おぉ!一眼レフカメラ 買いましたか。マクロ撮影も楽しみですねぇ。
SDヤフオク、 そう!大量の場合、かなり割安ですよね。1点単位だと送料がね (^^; かずっちゃさんお勧めの中古屋さんでGETってのも、アリかも知れませんよ。 (^-^)/~~~
by p-ani (2010-03-02 08:56) 

sadosakezou

p-aniさん、ご足労、有り難いです。
たいした記事では有りませんね。反省です。
「赤城」スケールが大きい分、精密に出来ている様なのですが、以前「大和」も有りましたね、ヤフオクで9万で有った事を見ると2年位待てば少し安く手に入るかな? などと思っています。気の長い話ですが・・・。
念願の一眼レフです。それほどランク高くは無いですが、コンパクトサイズのカメラとの画像は違っていますね。おじさんは、今「ルンルン」です。
SDプラモは地元の中古屋さん、あまり品揃え良く無いのですよね。そして最近、街中のプラモ屋さん廃業していて買う店も少ない状態です。
by sadosakezou (2010-03-02 11:05) 

かずっちゃ

こんにちは~。
仕事中にまた書き込みをしております。
うちの部署は「そんなこと(就業中の不要なインターネット)しちゃイカーン!」と指導すべき立場なのですが・・・。
さて、ブログ更新の予告、うちにも来てたのに出遅れた・・・だって昨夜に更新だと思ったのに~。
不意打ちをくらった・・・sado先生のフェイント攻撃に見事にヤラれた。悔しいです!
つっても、そんなに気にしちゃいないんでご安心を(^O^)
さて、「赤城」ですか。我が群馬県の山の名を冠した戦艦じゃないですか!しかし、全巻揃えて14万か~。ワタシなら即あきらめデスね~。
それからデジタル一眼レフ、ワタシもヤフオクでGETしましたよ♪でも、接写できるレンズを持ってないんですよ~。ガンプラとか近くに寄って撮りたいのにできましぇ~ん。なので、相変わらずコンデジばっか使ってるワタシ。まあ、ガンプラも作ってないので不自由もしてないんですけどねー。
でもたまには使わないとカビが生えそうなので使わねば。
それからSDガンダム。う~む、確かに純粋な(?)SDは少ないですよね。ワタシも最近はおもちゃ屋と中古品ショップは必ずチェックしているのですが、あまり収穫ナシですねー。MGとHGばかり買ってます。まあ、足繁く通ってればそのうち出てくるかなと、楽観的に考えてます。まあ、ワタシの場合は買うのならその前にいまの在庫品を作れって話なんですけどね~♪
by かずっちゃ (2010-03-02 13:40) 

sadosakezou

かずっちゃさん、ご来店有り難うございます。
で、何のガンプラご所望でしょうか?・・・。(^∇^)アハハハハ!
結果、フェイントに成ってしまいました。切捨て御免!m(-_-)m スマヌ
いぇ! 更新するつもりだったんですよ。けど、晩酌していたら「いい気持ち」で、はい、はい。(=^~^)o∀ウィー
で〜ぇ! 「戦艦 赤城」じゃ無くて「航空母艦 赤城」なんでしゅ。「戦艦」と「空母」大事ですよ。メモってください。〆(.. )カリカリッ!!
この赤城さま、設計段階では戦艦の予定で、それを空母へ転換させた経緯が有りんす。で、完成当時は「三段甲板」になっていて、上甲板、中甲板、下甲板が有って「宇宙戦艦ヤマト」のガミラス三段空母と真そっくし、きっと松本氏はヒントにしたんだろう(私は確信しました)。中甲板には、大砲(2連装の砲塔)が2基付いていました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
〜熱く語ってしまいました。(たぶん合っていると思います。何処かのHPで見ました)
艦名は、かずっちゃさんのお膝元ですよね。「赤城山」
デジカメ一眼って、接写レンズ欲しいですよね〜。ヤフオクでも以外に高値なんですよね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
SDガンプラ、こないだ「武者ドム」見っけ! 以外に良いかも?と思っています。買って作ろうかな〜なんて?
かずっちゃさんも「いっぱい、沢山」有りますよね。
私のブログ更新とかずっちゃさんの「SD制作」どちらが早いかな・・・? 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ Σ( ̄ε ̄;|||・・・
by sadosakezou (2010-03-02 17:36) 

ayasolo

おこんばんわ!
でました赤城!
私も本屋でいいな〜でも金と根気が続かないや〜って感じです。
ウォーターラインが好きで巡洋艦中心に集めてましたよ。
赤城は古き良き日本の空母ですよね?最初は20CM砲なんかついていたし、この全通甲板がいかにも日本的です。
大鳳もいいが赤城だね。いや大鳳の場合沈むまでの作戦が悔しくて別に大鳳が悪い訳ではないですが...
なんで日本に空母がないのだろう.....
おおすみをいじくってしまいたいですね。
まあ、ジェットはつめないでしょうが、
しかしこの赤城艦載機の大きさからして相当大きそうですよね〜。



by ayasolo (2010-03-02 22:00) 

sadosakezou

ayasoloさん、いらっしゃいまし〜。

この赤城1m前後有るそうですね。でかい!
本屋で見ましたが、煙突も大きいです。前に出版した「大和」も同じスケールなんですが、WEBで探すと少々造りが雑な所も有る様ですね。造りながら調整が必要になる場合も有りの様です。
現状、買う勇気は無いので、高見の見物ですが・・・。

>なんで日本に空母がないのだろう.....
私も「声を大にして」同感です。
国際問題に成る? 侵略の予兆に成る? 勝手に領海に潜水艦差し向ける行為は、侵略行為と同じだろと常に思っています。
ひゅうがの2番艦、いっその事空母に計画変更しないかしら? 今の政権では考えられそうに無いですが、思うだけなら良いですよね。
潜水艦そうりゅう型を大きくして「ハリアー」積めないですかね。潜ってしまえば判りませんよね。イ-400見たいにどうでしょうか?

どうせ、「ひゅうが」の2番艦造っているのだから良いでは無いですかね!







by sadosakezou (2010-03-03 17:49) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!  マニアックな話をしてるなぁw(´▽`*)アハハ
私には、あんな大物、最後まで作る気持ちが続くか、かなり怪しいですw あれ系ってもしかして、作る楽しみだけじゃなくて、完成品がオークション取引されてるのかしら。その場合・・・高くなるのか安くなるのか・・・。
「大和、ヤフオクで9万」って完成品ですか?内職にどうかしらw

ブログ更新しました。お手すきの時にお越しいただけると幸せます。
(^-^)/~~~
by p-ani (2010-03-06 06:13) 

かずっちゃ

sado先生、お元気ですかぁ?
仕事、大変そうですねぇ。
くれぐれもお身体に気をつけて。
お互い若くないんですからねー!(^^;)
by かずっちゃ (2010-03-30 09:49) 

p-ani

先生、そろそろお仕事、落ち着いたかしら?SD会での発言以来、お姿が見えず、寂しいです。(´_`。)グスン

おそらく・・・一眼レフで遊んだ写真があるはず!( ̄ー ̄)ニヤリ
記事UP、気長に楽しみ にしておりますよ。( ^‐^)_且~~

ハッ!Σ( ̄ロ ̄;)!ま・・・まさか『赤城』に挑戦中なんてことは・・・・(´▽`*)アハハ 
by p-ani (2010-04-12 16:06) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

・・・・・・|д゚)カンサツ中・・・・ふむ・・・・・おとなしくしてらっしゃる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[壁])≡サッ!!
by p-ani (2010-04-30 18:29) 

p-ani

先生!ご訪問、niceありがとうございました、嬉しかったです。
お元気そうでなによりです。( ^‐^)_且~~
私、先生の言いつけを守って、マイペースに更新を続けております。先生は、ウチの黎明期を支えてくださった大事なお客様です。また、是非、ふらりとお越しくださいませ。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-05-10 16:35) 

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/n0qwz6j/
by ホジホジくん (2010-05-29 08:56) 

無抵抗主義


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://Kasira-d.net/vvv/leq0-l4/
by 無抵抗主義 (2010-06-04 00:26) 

p-ani

↑ (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ!

ここにH誘導コメ入れるんじゃねぇ!先生のブログが穢れるわ!

 え~っと、何々・・・・ (*..) ポッ  
           
           ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン←sadosense
by p-ani (2010-06-05 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紙飛行機3か月が経ち・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。