SSブログ

クラッシック [タワゴト]

また、日曜日の出来事です。
SA3A0341.JPG
私に取って、コンサートに行くという行為事態が珍しいのですが、生まれて初めてクラッシックを生で聞いて参りました。
演題は「第九と名曲アリア」
写真は、演奏前の舞台です。
時節柄、内容は、ベートーベンの第九とオペラの・・・です。
SA3A0340.JPG
2時間ちょっとの鑑賞でした。間25分の休憩が有りましたが、
ん〜、「生」はやはり良かったです。(変な想像されない様に・・・。)
臨場感が有りましたよ。知っている曲だったので余り退屈せずに済みましたが、子供達は中30分程眠っていました。(無理も無いですね)
たまには、良い物ですね。
 クラッシックは、フレーズを知っていても曲名が殆ど判らない物だから、CD買おうにも何を買っていいか判りませんよね。

機会が有れば、また行きたいと思います。
ただし、知っている曲を・・・。
(さぁ、どの様に見分けるかが問題ですね)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ayasolo

こんにちわ〜
クラシックコンサートいいですね!
私もよくバイオリンやピアノのソロは聴きにいってました。
生は最高です...。
by ayasolo (2009-12-22 16:57) 

p-ani

こんばんわ!(´▽`*)アハハ たしかに!私もまったく疎い世界です。 >時節柄・・・    第九を聞くと年末感っていうの日本人独特の感覚でしたっけね。(^_^;
お!ayasolo氏は音楽への興味もおありなんですね。
私は生にはこだわら・・・   ヾ(^_^; オイオイ…
CDとは違うのだよCDとは!なのでしょうね。(^-^)/~~~
by p-ani (2009-12-23 02:29) 

かずっちゃ

おはようございます!
クラシックとはまた高尚な趣味をお持ちですな。大師匠は。
ワタシは、クラシックはどちらかと言えば苦手デス・・・。
ちなみに、うちの奥さんは昔、第九の合唱団に入っていたそうです。
by かずっちゃ (2009-12-23 08:07) 

sadosakezou

ayasoloさん、コメ・niいつも有り難うございます。
なんせ、初めてだったので勉強に成りましたよ。
ヾ(▽^;)ゞうへへ

p-aniさん、コメ・niいつも有り難うございます。
どっぷり日本人なんで「第九」は、年末にどういう形でか聞いてますね。なんせ仕事がデスクワークなんでFMがいつも流れています。
ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノホイホイ

かずっちゃさん、コメ・niいつも有り難うございます。
とんでもない「趣味」なんて域では有りませんよ。(*_*)げ! 部分的なフレーズが好きなだけですね。
25年位前「ショッキングクラッシック」という、知っている部分だけを繋げた曲が在りました。それなどは聞きやすくて良かったですね。
>うちの奥さんは昔、第九の合唱団に入っていたそうです。
奥さんの方が、凄いですよ。一緒に始められたらいかがでしょうか?ドカ~ンヽ( ´¬`)ノ
by sadosakezou (2009-12-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ディズニーシーリクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。